2014年3月29日

芸能人やタレントをキャスティングしよう!

芸能人やタレントをキャスティングするってどういうこと?


つまりはお仕事をしてもらう事です。
芸能人のお仕事はテレビや雑誌などいわゆる芸能関係だけがお仕事ではないのです。
テレビ番組にタレントをキャスティングするというのは、テレビ番組のキャスティングさんがすることですよね。


それでは皆さんがどういった場合にキャスティングをするのでしょうか?


何でも良いのです!
学園祭にゲストで来てもらう。
ファッションショーのモデルになってもらう。
会社のホームページのキャラクターになってもらう。
個人の趣味で撮影をさせてもらう。


などなど自分自身が商品となっている人がタレントとなるわけで、その人に対してお仕事を依頼することがキャスティングと言う訳です。
テレビ番組でキャスティングする時もその役柄にあったタレントをキャスティングすると思います。
そしてその仕事内容を所属の芸能プロダクションが受けるかどうかを判断しお仕事をするのです。
この場合もお仕事を依頼すると所属の芸能プロダクションが受けるかどうかを判断してくれるので、依頼自体は何でも良いのです!


ただもちろん、タレントとしてキャスティングする訳なので依頼をできる内容になります。
もしご自身で判断できない場合は、まずオファーしてみましょう♪


実際にご活用頂いた企業様や個人様も沢山いらっしゃいます!
キャスティング会社さんや広告代理店さんだけでなくてもキャスティングは誰でも自由にオファーできるものなのです。


芸能界との垣根をとって企業PRなどお気軽にキャスティングしましょう!