2014年7月25日

キャスティングのやり方は変わってきています。

こちらのレポートがだいぶご無沙汰になってしましました・・・
チョクオファのリニューアルに伴い、プロのライターさんが担当する予定になっていたので少し止めていましたが、結局スタッフが担当することになったのでこれからもレポートを書き続けていきますw


あまりに久しぶりなので何を書けばいいのだろう。
まずはチョクオファとは?


チョクオファは芸能事務所さんが所属タレントさんの掲載や告知などを行なう、芸能人ポータルサイトです。
掲載しているタレントさんにお仕事を依頼したり、芸能事務所を探している方が芸能事務所を見つけたりなど、芸能にまつわる全てを集約したサイトなのです。


従来、芸能人へお仕事を依頼するのは広告代理店さんやキャスティング会社などですが、チョクオファでは一般企業さんや個人さんなど誰でもオファー出来てしまうのです。
もちろん、多くのキャスティング会社さんなどもご利用頂いているので、加盟芸能事務所さんには毎日毎日お仕事の案件が流れています。


他にもタレントを深く知りたい時などチョクオファにはタレント情報が動画などでも確認できより深いプロフィールを確認することが出来ます。
オファーする際も紙っぺら1枚でキャスティングする時代は終わったのです!


IT化が進む中、各芸能事務所もタレントを売込む手段が営業マンの足からIT化へと移行しているのです。
もちろん、キャスティングする側も同じなのです。


より早く、より明確にそしてより確実にキャスティングするためにチョクオファは存在しているのです!!